ここから本文です

ドラゴンクエストⅤ DS版で戦うとき仲間は、主人公と後なにがでてきますか。 ある...

hug********さん

2009/3/2117:39:04

ドラゴンクエストⅤ DS版で戦うとき仲間は、主人公と後なにがでてきますか。
あるサイトでは、主人公と人間一人とあとモンスター(二匹)と書いてありました

補足主人公と主人公の幼なじみとモンスター二匹で戦うんですか?

閲覧数:
203
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2009/3/2223:37:36

終盤になれば主人公の他に自由に選んで計8人名で冒険できます。
ゲームを進めているといずれわかると思いますが、
最終的には 主人公+
主人公の妻(幼馴染のビアンカorルドマンの娘のフローラorデボラ)+
主人公の息子+
主人公の娘+
主人公の少年時代のお目付け役サンチョ+
あと仲間になるモンスターです。

その中で自分で一緒に冒険したい人やモンスターを主人公+7名選んで4名で戦います。フィールド上やダンジョンによっては馬車に乗せてる4名と「いれかえ」して戦えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

編集あり2009/3/2220:50:13

ストーリーが ある程度 進むと、
主人公を含めて最多で 8人で行動できるうち、
戦闘には 4人まで参加可能です
(残りの 4人は「いれかえ」で交代できる場合が多いです)。


メンバーは、主人公の他の 7人は
序盤は ベビーパンサー(+ビアンカ)のみ。
その後、仲間モンスターを 7匹まで で
一時期は、ビアンカ+6匹。
その後は、□□+6匹

7匹

人間キャラ4人+仲間モンスターから、7人まで

人間キャラ5人+仲間モンスターから、7人まで

となります。


仲間モンスターは、自分で増やすしかないです。