ここから本文です

マイコンピュータ内にフォルダを作成したいのですが方法が全く分かりません。

ime********さん

2009/3/2118:29:40

マイコンピュータ内にフォルダを作成したいのですが方法が全く分かりません。

いろいろと検索したのですが、マイ・コンピュータにフォルダ作成方法はみつかりませんでした。

伝授お願いします。

補足では、この方法を分かりやすく伝授願います・・・・・・

http://hal911fox.blog110.fc2.com/blog-entry-257.html

①の マイコンピュータからCドライブ直下に「Proxy」というフォルダを作る

が理解できません。

閲覧数:
3,492
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2009/3/2400:30:39

[マイコンピュータからCドライブ直下に「Proxy」というフォルダを作る]の意味は以下のとうりです。


①マイコンピュータを開く。→②ローカルディスク(C:)の表示を右クリックで開く。→

③Cドライブ(ローカルディスク(C:))のフォルダが表示される。→④このウィンドウ上で右クリックしてフォルダを新規作成する。→

⑤「新しいフォルダ」が作成されたら、右クリックして名前の変更で「Proxy」に名前を変更する。


これで、解かるでしょうか。
「Cドライブ直下にフォルダを作る」と言うのは、コンピュータの「ハードディスク(Cドライブ)を開いた時のウィンドウにフォルダを作る」事を言います。

質問の内容ですが、自分流の表現で質問してしまうと、回答者は別な特殊な内容の質問と勘違いしてしまうので、原文どうりに正確に記載するか、リンク等を張って勘違いされにくい方法で聞くのが良いと思います。

また、プロキシ、ルーター、ネットワーク等の設定や操作をされるようでしたら、ある程度詳しく書いた本とかを一度読むことをお勧めします。

http://gihyo.jp/book/2008/978-4-7741-3506-9

質問した人からのコメント

2009/3/24 06:56:20

一安心 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/3/2118:37:36

マイコンピュータにフォルダを作成したいとは,新たにユーザーを増やしたいということでしょうか?そうなると,フォルダを作成することはできますが・・・

マイコンピュータに直接フォルダを作成することはできないと思います.

コントロールパネルからユーザーアカウントでユーザーを増やすことができます.