ヤマハのFC24に乗ってます。船内機ボルボAD31です。船外補助機を付けたいのですが、馬力は最低でもどの程度必要ですか。

ヨット、ボート | 釣り36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます!

お礼日時:6/15 19:27

その他の回答(1件)

0

FC24での経験はありません、一般的に考えてのお答えになります。 ご参考程度です。 ボルボAD31ですと130馬力になりますね。船の重量は約1.6トンとそれなりの重量がありますね。 大きなキャビンも付いていますので補機の操作には後部操舵、リモコン装着が必要ですね。 どこまで沖に出れれるか分かりませんが、悪天候での帰港を考えると補機の船外機の馬力は大きいほどよろしいかと思います。 後はガソリンの燃料タンク、体裁よく入る場所があるか? 船外機補器ブラケットは特注として(トランサムの強度、取付穴) F30かF40で船外機重量100Kg 船外機補器ブラケット市販で行けるかも F25で船外機重量60Kg なお船外機補器ブラケット、ステンレスパイプの溶接物は過去溶接部に小さなクラックが入った事があります、お勧めしません。