高校2年生です。毎日往復28キロを電動自転車で通っています。今日突然、かごに荷物を乗せようとしたらかごと自転車の接続してるところ?

画像
補足

学校までの道のりには段差などが結構あります。それで負荷がカゴにかかってなってしまったのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!修理に出してみたら同じことを言われました!しっかり次は点検しながら乗りたいと思います!

その他の回答(3件)

0

カゴを固定する部品の破損ですね。 この部分だけ交換可能です。自転車店に相談しましよう。 他の方も言ってますが、思い荷物があるならば荷台を付けた方が良いです。 重い荷物を前カゴに入れるとハンドル取られますし。

0

「かごも劣化するのか」との質問ですか? ⇒劣化します。 金属疲労:小さな応力でも繰返し受けること(振動とか)で、小さな割れが発生し、それが少しずつ進行して、最終的には破壊にいたる。 応力腐食割れ:何らかの環境因子によって金属表面に腐食(サビとか)が生じ、ここに引張応力が加わることで割れが生じる。 少しずつ割れが大きくなるか、一気に割れが入るの違いですが、上記のどちらかが発生し破壊に至ったと思われます。

0

振動の影響が一番大きいです 修理しかないですね 小さなグラつきがあると痛みます 針金やタイラップで止める方法もありますが