質問でわず、ネットで、楽器のキーボードを買うのと楽器屋で買うのとでは、どちらが安くて音なども同じでしょうか? お願いします。

1人が共感しています

その他の回答(2件)

0

一般的にはネット販売です。 ただし新製品が発売され、旧製品の店頭在庫を処分したい場合等があり、 そのような場合は店頭がより安いこともあります。 しかし1年前からコロナ禍で需要増となり、電子ピアノ、キーボードの価格は値引きされない傾向にあります。

0

電子楽器なら個体差はないと考えていいと思います。 値段はあまりかわらないんじゃないかな。 店頭価格が上がるのは(セールで下がるのも含めて、価格が変動するのは)在庫の問題でしょう。品ぞろえと在庫にコスト(=手間)がかかるので、流通業としてマージンを乗せないと経営できません。こういうことが起きるのは個体差がある商品です。 電子楽器は個体差がないので、在庫量を決めたなら手間はかからないのでしょう(1台売れたら1台仕入れる)。ネットショップとそんなに価格差は出ないと思います。