ここから本文です

携帯電話で着信履歴に+88で始まる番号が頻繁にはいっています。 仕事中ででる事が...

qxd********さん

2009/3/2200:59:09

携帯電話で着信履歴に+88で始まる番号が頻繁にはいっています。
仕事中ででる事が出来ないため、不在でのこっているのですが、不在のマークの上にINT’Lと表示されています。

全く見覚えのない番号だし、見た感じ怪しいのでかけなおす勇気がありません。
いったいこの番号は何の番号なんでしょうか?
なにかキケンなものなんですか?

閲覧数:
61,510
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

編集あり2009/3/2201:18:16

電話番号が+で始まっているとなると国際電話の可能性が高いですね。
国番号が88の国はないのですが、88で始まる3桁の国番号は以下のようなものがあります。
・880 -- バングラデシュ
・881 -- GMSS-グローバルな衛星移動通信システム(イリジウムなど)
・882 -- 国際網
・886 -- 台湾
国際電話なので高い通話料を請求されるのでこちらからかけ直す必要はないでしょう。

INT'Lに付いてはよくわかりませんが、たぶん国際電話と言うことを表しているのではないでしょうか。取扱説明書か携帯電話会社に確認してみてください。

質問した人からのコメント

2009/3/23 21:51:05

一安心 +886 なので台湾なんですね。
台湾に行ってる知り合いはいないんで怪しいです。

「+88」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2009/3/2215:52:51

国際電話の「INTL」は見覚えがあります。

誰か知り合いが海外旅行中に公衆電話やホテルの部屋の中の電話から国際電話を掛けてるのではないでしょうか?電話を掛けた側としては10分くらいで4000~5000円くらい取る悪名高いクレジットカード支払い経由の国際電話の会社です。
http://www.redoaks.info/palmtrotter/2006/10/20061031.html

ただし、仮に電話を受け取っても受信側は全く受信料等は掛かりませんのでご安心ください。場合によっては海外旅行をしている知り合いが居て何か急用の電話で公衆電話やホテルの部屋の中にこの国際電話の通話方法が堂々と書いてあるので安心と勘違いして通話をしている可能性もあります。

xx_********さん

2009/3/2212:09:23

頻繁にということなので気になりますね。
+が頭についているものは海外からだと考えられます。海外では電話料金は双方に(かけた側、かけられた側両方に)かかってくる場合が多いので、思い当たることがなければ電話に出る必要はないでしょう。INT・・はinter~の略で海外を現していると考えられます。不安なら携帯ショップに問い合わせるべきだと思います。

au3********さん

2009/3/2203:20:39

かけている方が、本当に必要性があるのであれば、何度も電話は来るでしょう。電話にでられない可能性が高い場合の為に、携帯電話本体での留守電機能がある筈ですので、着信から数秒で留守電になる様に設定されるのが、いいと思います。録音内容を聞くのも無料ですし。必要な要件がある場合は何か録音されると思います。録音がない場合はたいした要件では、ないのでしょう。常に留守電設定でも、出ればなりませんので。宜しければ、お試し下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる