会社を辞めてから 失業保険を貰いながら 1年間遊んだ。と言う人が居ます。 そんな人、多いでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

せっかく払ってきた雇用保険をタップリ返して貰うのだよ。

0

失業保険を貰う期間と遊んだ期間は 必ずしも一致しないんだから そんな人はいくらでもいますよ。 失業保険を3ヶ月もらった上で 10年間遊ぶ人だって、いるでしょう。

1

1年遊ぶ(1年給付金をもらう)には、自己都合退職では無理ですね。(ほとんどのケースで3ヶ月ぐらいしかもらえません。) また、会社都合退職でも、30歳未満の人は「10年」働いてからでも給付日数は半年分に過ぎません。 なので、多くの場合「1年間遊んだ」人は、失業保険をもらいながら預金を切り崩すか、バイトでもしなければ実現できないことになります。 でも、「1年間無職」の人は結構多いと思います。 「遊んだ」というより「転職先がみつからなかった」のですね(^^;

1人がナイス!しています

0

25歳の時に自己都合で会社をやめて失業保険がもらえるのが退社してから4か月後くらいやったので半年弱くらいは遊べましたよ。 もっと節約して貯金があれば1年間遊べたかもしれませんが。 1半年でも働いてなかったら、めっさ暇でしたwww