ID非公開

2021/5/31 19:27

1111回答

どうして学生の運動会はできないのに、世界規模の運動会であるオリンピックはできるんですか?

2人が共感しています

その他の回答(10件)

0

これめちゃ単純に 運営側が責任を取る覚悟があるのかないのかの違いだと思う。 学生の運動会は感染爆発すれば学校の運営側が責任を取らされる(責任を取る覚悟があるから危険なことはしない) 五輪で感染爆発してもIOCは知らん顔、日本政府も知らん顔で責任取る気がゼロだから五輪をやるという流れのはず。 政府も小池知事もIOCも五輪で問題が起きればどういう責任を取るのか一切言わない

1

単純に言うなら… ・運動会には数え切れないスポンサーが関わっていない ・運動会には世界中との契約が存在しない ・運動会には世界各国のテレビ局との放映権が存在しない 要は運動会は簡単にストップ出来るからですね。

1人がナイス!しています

0

IOCはぼったくり男爵が率いるぼったくり組織です。 簡単なことであきらめるはずはないではないですか。 何が何でもやろうとするし、日本政府は抵抗できません。

0

その通り金です。 マスコミだって反対を唱えてるところもあるけどあんなのは上辺だけです。 それは日本マスコミだけでなく海外のマスコミもそうだと思います。 オリンピックが実際に行われればわたしの言うことがわかると思いますよ。

1

運動会については、学校長レベルか、せいぜい教育委員会レベルの判断でどうにでもなります。 オリンピックは、多くの政府企業団体などの組織が関わっており、開催か中止かの意思決定は簡単にはできません。 開催にしろ中止にしろ、その決定が及ぼす影響の大きさは、次元が違います。全く別物です。

1人がナイス!しています