新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/31 21:19

55回答

転職で悩んでいます。

転職144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/1 8:04

ありがとうございます。 人数が多い分、人間関係が不安なのですが、確かに代わりが効く利点はありますね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 散々迷いましたが、経験があることと安定を考えて燃料業にすることにしました。 人数が多い事に不安はありますが、たまたま今まで少人数のところで上手く行ってただけで、何処に行っても人間関係で悩むのは有り得ることだと思いますので…。 頑張ってみます。 迷いましたがベストアンサーは最初にご回答頂いた方に。

その他の回答(4件)

0

私なら印刷業ですかね。経理としての経験も積めるので、潰しが効くと思います。ただの営業事務では、年齢を重ねる毎に転職や再就職が難しくなります。

ID非公開

質問者2021/6/1 10:10

ありがとうございます。 経理は簿記の資格はあるものの補助の経験しかない為、こちらで実務を経験したいという気持ちも確かにあります。

0

総合的に考えて①が良いと思います。 ②は人数が少ない(ごたごたが起きやすい)、送迎に駐車場を借りる必要があるなどでお金がかかり収入が多くても損な点が多い。 ただ、年間休日が少ない会社は休みにくい場合があります。 私の場合皆勤手当て合わせて手取り20万円貰えるところがありましたが、休みが元から少な目で休みがとりにくく結局辞めました。 に人数は事務職でしたが規模の小さい会社でしたが100人以下の会社で事務員は8人は正社員7名パート1名いました。

ID非公開

質問者2021/6/1 8:12

ありがとうございます。 子どもが数年後保育園を卒園したら夏場は自転車で通える距離なのと、交通費は出るのでそれを駐車場代にあてたら良いかとも思ったのですが…。 燃料業は冬はほぼ休めないと思います。 以前勤めていた燃料業も休みは夏場だけ取るよう言われていました。(病欠は仕方ない前提ですが) 今まで勤めてきた少人数の会社では人間関係で悩むことは無かったので、安定感で考えれば燃料業なものの、人数の多いところに勤める不安が拭えず迷っています。

0

燃料の会社ですね。 どのような地域に住んでいるかわかりませんが、自分で駐車場代を負担していたら、年収の差額は埋まると思います。

ID非公開

質問者2021/6/1 8:06

ありがとうございます。 冬は雪が降る地域です。 子どもが数年後保育園を卒園すれば夏場は自転車で通える距離なのと、交通費は出るのでそれを駐車場代にあてたら良いかとも思ったのですが…。