ID非公開

2021/5/31 21:35

1717回答

ガンダムが開発出来るとして乗り心地はどうなると思いますか? 結構、揺れると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(16件)

0

もちろん揺れるだろうし、急な加減速を行うともろにGが掛かるだろうね。 リニアシートみたいな揺れや衝撃の軽減装置も積んでおかないと、操縦者への負担は大きいんじゃないかな。

0

現在の技術で言うなら揺れるなんてもんじゃないだろうし、Gやらでも軽く死にそうになるんじゃないですかね 実用化されてる未来技術なら訓練すれば平気なレベルにはなってるでしょう そういったことまで含めての実用化ですから

0

コクピットなりシートが吸収してくれれば良いんですがね。(*‘∀‘) コアブロックになってると狭くてそんな装置は入らないでしょうね。 ってことでメチャクチャ揺れるよ思いますね。

0

ここでいう乗り心地、いわゆるG変化と考えますと歩行・走行はかなり辛いと思います。人間の10倍の乗り物、上下の振動も10倍になります。 戦闘機パイロットにかかるG云々とおっしゃってる方もおりましたが、歩行速度の1歩分、0.5秒間に9G→-9Gなんて動きをしたら、しかもシェイカーで揺さぶられるような反復運動では与圧服を着てても脊髄がグシャグシャに折れてしまいますよ。 1回こっきりの加減速や宇宙空間での運用なら「急激な揺さぶり」的なものはないのでパイロットに耐えろ!と言えるかもしれませんが、自分だったら嫌だな。 そういえば昔「空想科学読本」の中でマジンガーZの話が出てたような。