回答受付が終了しました

「ドカベン ドリームトーナメント編」に以下のキャラ達は登場しなかったのはなぜだと思いますか?

コミック | アニメ25閲覧

回答(1件)

0

あぶさんは大人の事情のような気がしますね。 トーナメントに出場したらドカベンたちに負ける事になりますからね。 小学館が許さなかったのかも。 自分は準決勝でホークスxウォリアーズの試合で9回に代打あぶさんが登場し 中西球道から逆転ホームランを打つ展開だと期待してたのですが。 水島マンガは勝ち残りそうなチームが負けるパターンが結構あるので 中西球道はいかにも負け役にピッタリだと読んでたのですが はずれました。 父親は解説者で出てませんでしたっけ?記憶違いかも知れません。 あの顔、水島マンガに多いから。 狂四郎も最後に登場すると思ったのですがね。 大甲子園と全く同じパターンになってしまうので出さなかったのかも。 すごいインパクトがあるキャラなのに顔は全く思いだせない。 谷津吾朗も出てないのですか。 土門すらほぼ出番無かったのでしかたがないですね。 あと自分の記憶では雲竜も出てなかったと思いますが。