回答受付が終了しました

アニメ・スーパーカブのような道交法違反を助長させる番組は早く中止させろ!って思いませんか?

アニメ | 運転免許523閲覧

回答(23件)

1

すぐにやめさせるべきです。 高校生のバイク事故が増えるのを黙認することはできない。

1人がナイス!しています

5

その通りですね、ルパン三世(窃盗)、ウシジマくん(闇金対策法) ポケモン(動物愛護法)等々の法律違反を助長するアニメが多すぎます。 徹底的な罰則で根絶し、日本まんが昔話とACの挨拶励行アニメ イエスその愛とかの所謂、真実コミック以外が厳禁された世界が来ると 良いですね。 ところで何でスーパーカブなんかのマイナーアニメの1シーンをご存じ 何ですか?、見てますね!貴方のような存在がこういうアニメを助長する のではないですか!、深夜アニメなんか見ずにアニメ親子劇場のエンドレス 視聴をするべきではないでしょうか。

5人がナイス!しています

4

道交法違反をする人を憎んで、アニメを憎まず。

4人がナイス!しています

6

思わないです。 法令違反の視点で線引きするなら世の中の放映作品もその視点で扱わなければフェアじゃないから。 日常アニメだからとかバイクのアニメだからアウトと言う意見があるがこれは所詮感情論です。人によってブレます。感情論では明確な線引きができず時期や人など描写以外の判断基準が入ります。 であれば規制すべきでないです。 その上で見る見ないは人の自由だと思います。

6人がナイス!しています