最近色んな地上波の番組に声優が出てきますが、どう思いますか?

声優 | テレビ、ラジオ291閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

その他の回答(11件)

1

声優本人の自由意志だと思います。 『逃走中』に社長の浪川大輔さんが出演する のは本人の自由意志ですが… 若手声優は果たして本当に自由意志なのか? 所属事務所やレコード会社やらの強制では? と感じる部分も多い… 断れない立場で我慢してTV出演しているなら 気の毒で仕方ないです。

1人がナイス!しています

5

石川由依さんだってやりたくてやってるわけではないかもしれない。 見ててバラエティ慣れしてないなって思うし、でもそれでもお元気な姿で笑顔で番組作りにマジメに取り組んでらっしゃる。 私は一生懸命やってる人に対して批判することは出来ないです。 番組のオファーがあり、それを受け出演してます。 台本ありです。 なのでぶつけるなら声優ではなく局のほうですね。

5人がナイス!しています

1

声優の地位向上に繋がるなら良い事でしょう。 声優のギャラが安いのは俳優に比べて知名度が低いからです。 声優が表に出る事で知名度が上がり、地位が向上するなら それは良い事だと思います。

1人がナイス!しています

1

You Tube等の動画を見る事がメインになっていてテレビはアニメを見る手段となっている10〜20代の層にテレビを見てもらう為というのもありますし、後は単純に視聴率とネット(Twitter)の反応が良いからですね まぁ需要がある以上この先も様々な番組に声優が進出していくでしょうね

1人がナイス!しています