ID非公開

2021/6/2 7:32

55回答

甲南大学はボンボンですか?

大学 | 大学受験99閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

甲南大OBが入社できるくらいなのでレベルの低い会社なんでしょうね

2人がナイス!しています

2

親が金持ちで大学に寄付金払って中学程度の学力で一般学生から馬鹿にされているボンボン学生もいますね。家庭のもやしっ子政策がいけない。可愛い子には旅をさせろ

1

エスカレーターで甲南中から上がってる人はボンボンですね。毎月お小遣い30万貰ってると言ってたな。大学にも輸入車でやってきたり海外旅行もバンバン行ったり遊びまくってるから、大学から入った人らとは殆ど接点がない。というか遊びについて行けないし相手にもされない。上流階級と庶民の違いをまざまざと見せ付けられるキャンパスです。でも大学から入った子は勿論ふつうの子が多いですよ。 仕事ぶりに関しては人それぞれだと思います。

1人がナイス!しています

2

東は学習院、青学、明学、西は関学、帝塚山と同様に甲南もボンボンのイメージはありますが、大学となれば一般家庭の子女の方がむしろ多いです。 ある程度以上の大学になれば、学歴だけでポンコツを見分けることは事実上不可能です。 個人を見て判断するしかないですが、そこは採用担当の腕の見せ所ではないでしょうか。