ID非公開

2021/6/2 12:37

66回答

旦那が、車が好きでビックモーターへの転職を考えております。 しかし整備士の給料は全般的に安いと不評です。 5人家族です。 インセンティブ制度?もあり頑張れば頑張るほど給料が上がるとありますが、正直不安です

転職 | 自動車459閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/2 12:49

回答ありがとう御座います。 大手と言えど、給料はやはり安いですね… 少し考えものですね… 家族手当等は付きそうな感じですかね? the実力社会って感じですね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう御座います!

その他の回答(5件)

0

ビッグモーター株式会社に整備士として正社員で入社と店舗採用ではうんでんの差があります。 正社員なら恐らくこの業界で一番給料はよく年収も整備士で600万以上は貰えます。 店舗採用は店舗に依存するので安いと思いますし正社員と店舗社員ではカースト制度で惨めな思いをするのでは無いでしょうか。

0

客としてみるとBMは「輩の集まり」に見えますけど。 中古車売買でも様々なトラブルの報告あります。 そんな会社が従業員を大事にするか、約束事を守るか甚だ疑問ですね。

0

>旦那は資格等は持っておりませんので、一からのスタートになります。 (今も勉強してますが、就職してから資格を取るそうです。) 正直、子供がいるのに整備士を目指すのは厳しいです。 資格が無いのですから整備は任せて貰えないですよ。 三年程は洗車、清掃の業務がメインでしが耐えられるのですか? 後から入社した人は資格を持ってたら数ヶ月後には色々任されますが先に入った旦那は未だに雑用ばかりですが大丈夫なのですか? これが独身で独り身なら生活費も足りるでしょうが、整備士の資格が無い分給料も高く無いでしょう。 貴方も働いていてある程度の給料を頂いて余裕があれば旦那の夢に賛成しても良いでしょうが余裕はあるのですか?

ID非公開

質問者2021/6/2 12:52

回答ありがとう御座います。 そうですよね。 資格も何もないので、雑用がメインですよね。 私は働いておりません。 諦めて貰うしか無さそうです。

0

手取り15万くらいがスタートかな? 無資格でビックモーターに整備士として就職・・・雑用係にされて終わりだと思います。 ビックモーターは販売店ですから、どうせなら営業として就職した方が給料イイですよ。

この返信は削除されました