SBI Vシリーズについて教えて下さい。 6/15募集開始 全米高配当株 VYMの投資信託が新しく登場しましたが、 これは

ベストアンサー

0

なお、この投資信託は分配金が出ません。(日本側での税金の天引きがないので良いことです) 米国ETFから運用会社に配当(分配金)が出ますが、それは運用会社のなかで自動的に再投資され、基準価格の上昇になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/2 15:00

その他の回答(1件)

0

積立でも一括でも自由に買えます。 ETFでなく投資信託なので、日本円で買えます。

ありがとうございます! 投資信託なので配当金は自動的に再投資になると 言うことですよね? 米国ETF VOOは年4回配当金がもらえるみたいなので、 今回のVYMもてっきり貰えるものだと勘違いしてました。。。