中間テスト結果

補足

ちなみに全員で224人です。中学校によってちがうと思いますが意見を聞かせてください!

高校受験 | 中学校1,742閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご返答ありがとうございます。34位でした。中一なのでベストアンサーに選ばさせていただきまひた。

その他の回答(10件)

0

凄い!結構高いですね!上位入れると思います! 5位くらいですかね? これからも頑張ってください! 私もあと2週間後に定期テストあるw

0

あなたは、とても優秀です! 凄い方ですか?って、凄いに決まってるじゃないですか! 平均で90点を超えているんですよ! 住んでいる場所にもよりますが、この点数ならトップ10以内に入っても全く不思議ではありません。 これからも頑張ってください。

0

450点以上なら、おそらく上位10%の中、あなたの学校なら最低でも学年20位の中に入るのでは? 勿論、テストの学年平均が60点くらいの難易度のテストだという前提ですが。

0

いまどきは各教科の平均点が80点台になるなんて学校もありますから・・・ >何位ぐらいに入れますか? ・・と言うより、逆に、 もしこの点数で「5~10位」というポジションであれば、テストの難易度はそこそこで、つまりその難易度設定ができるってことは生徒の学力水準は比較的高めである可能性が高いと言えそうだし、 またこの点数で20位内に入らないくらいだったとしたら、テストの難易度は低いし、生徒の学力水準も低めであると言えそうです。 要するに、まともな中学で、教員がまともに授業やって、まともなテスト問題を作った・・・で、あなたもまともに勉強やってテストを受けたなら、「5~10位」にはなるだろうし、「5位以内」の可能性もあるということ。 だけど、残念ながら、まともな中学、まともな授業、まともな(正しい)勉強やってる中学生・・いまどきはどれも少なくなってますから。 そもそも、前回のテストはどうだったの? 成績上位者は、いきなり順位がぐんと上がるなんてことは、ほとんどないですよ。 あるとしたら、学校全体の学力水準が低い場合。 また、中一だとしたら、最初のテストは難易度が低めに設定される傾向がありますので、順位は上記よりも低くなる可能性があります。