ここから本文です

ダイナースカードとANAダイナースはどちらがお得感があるでしょうか。

amy********さん

2009/3/2213:13:00

ダイナースカードとANAダイナースはどちらがお得感があるでしょうか。

先日ダイナースカードの申し込みをしました。
現在ANA一般カードで陸マイルを貯めていますが、ANAマイルを貯めて家族4人で近場の海外旅行に行ければというのが
狙いです。 昨年は一般カードで45000マイル貯めました。

申し込みしたのはダイナースカードなのですが、年間マイル移行が4万マイルまでと後から知りまして。。。
ANAダイナースに切り替えようか悩んでいます。
年会費が1年無料のダイナースに比べ、初年度から年会費を払ってでもANAマイレージに加入した
方がマイルは貯めやすいのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、上記質問にあわせて
◆ANAダイナースとダイナースカードの年会費以外の違いを教えてください。

またこのカードのサブとしてライフカードか楽天カードの加入を検討しています。
宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scu********さん

2009/3/2219:11:48

はじめまして。

①ダイナースANAカードとダイナースプロパーの違い

・ANAカードならマイルの移行限度が無い。代わりにANA以外への移行が出来ません。

・それとANAカードだと提携なのでプレミアムカードの設定がありません。

⇒従ってプレミアムは狙っていない、かつANAマイルに集中するのならANAダイナースでしょう。

②もう一枚
移行レートや誕生月ポイント5倍、ポイント有効期限が長いことを考慮すると間違いなく『ライフカード』だと思いますよ。
ちなみに海外に行く頻度が多いなら『楽天プレミアム』も持ってプライオリティパス(世界中の空港ラウンジを使えます。1万円でこれを買えると思えば破格です)を申請すればベストですね。

質問した人からのコメント

2009/3/25 16:27:42

回答ありがとうございます。 フライトは年に2回程度、15000マイル以下ですので ANAダイナースの年会費分を払って得られるメリットはあまりないように思えます。 プレミアムは私の生活には必要ないので このままダイナースを利用したいと思います。
またライフカード使えそうなので検討します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる