回答受付が終了しました

皆さんは、自家製梅酒で ホワイトリカーとブランデーと日本酒とウイスキーどれが1番好きですか?参考にしたいので教えてください(´∀`=)

回答(7件)

1

日本酒などの醸造酒で作るのは例外を除き免許がない場合酒税法違反になるのでやめましょう... 20%以上の蒸留酒で作ってください...

1人がナイス!しています

0

ホワイトリカーですね。 ブランデーで漬けてみたこともありますが、私は梅の香りや爽やかな酸味が好きなので、人によってはまろやかだと喜ばれる味わいもちょっと気が抜けたみたいで今ひとつだという感想でした。 同じ理由で長期熟成にもそんなにありがたみは感じません。 日本酒やウイスキーベースのもそればっかりだと飽きそうだけど、ホワイトリカーの梅酒は飲む時に日本酒やジンを加えたりとアレンジしやすいのも好きなところです。

1

昔浸けてましたが、ブランデーが一番、 但し浸けたのは、コニャック・ナポレオンですが。

1人がナイス!しています

0

どれも30年40年漬けていますが たいして味は変わりませんよ。。。 40年もたてば どれも最高級に美味しいです。 早く飲みたいなら 砂糖多めでブランデーで飲むのがいいですね。。。(^_-)-☆