回答受付が終了しました

次の日に、ディズニーランドに行くことがバレないように泊まれる、近くのホテルご存知ですか?

回答(6件)

1

舞浜から2駅離れた市川塩浜駅の近くのcvs bay hotelは安くて駅近で良かったですよ 舞浜から離れているのでディズニーとつながりもしませんが2駅なのでドアtoドアで15分くらいですし ただ、もし誰かしらに「実は明日ディズニーいきます!!」ってサプライズを使用としてるなら 大迷惑の自己満足でしかないですよ。 ディズニー行くなら事前に準備がいりますし、今はコロナ禍で色んな施設を利用するのも予約がいりますからね 仮にその辺も完璧にしていても、相手の好みを完全に把握して計画するのは不可能ですし、持ち物や服装だって違ってきますからね・・・ サプライズを成功させる一番のコツは 「相手を喜ばせたい」という目的が「サプライズを成功させたい」という目的にすり替わらないことと、 予定をサプライズにするのではなく、二人で決めた予定の中でサプライズをすることですよ。 万が一そういうサプライズをお考えなのであれば、ディズニーに行くことは事前に伝えて その上で内緒で良いレストランを予約しておく!とかビジネスホテルと伝えていたけど、本当はディズニーホテルに宿泊するとかにした方が良いと思いますよ

1人がナイス!しています

2

同行者にわからないようにということですか? そうだとすると、東京駅よりも舞浜寄りのホテルだと、感のいい人にはまずバレますね。 まったく土地勘のない、ディズニーにも行ったことのないような人の場合であれば「舞浜」「新浦安」などのディズニーリゾートを連想するワードを含まないホテルであればセーフかもしれません。 住所が舞浜でも新浦安でも少し検索すればピンときます。 都内のホテルだと大丈夫かもしれません。 ただ、お相手がどういう人かわかりませんがディズニーに行く場合と、都内で遊ぶ場合とでは服装や荷物も変わってきます。 もしも彼氏彼女やご友人といった相手と行くのであれば、最低でも1週間前にはディズニーランドへ行くことを教えてあげた方がいいかと思います。 サプライズどころか、もしもディズニーランドに思い入れのある場合には怒りを買う恐れもあります。

2人がナイス!しています