ID非公開

2021/6/3 10:57

44回答

軽度の知的障害者です。 なろう作家になりたいのですが、なれるのでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 頑張ります!

その他の回答(3件)

0

「小説家になろう」で作品を発表できるかどうか、という意味でしたら、別段制限も問題もないでしょう。作品を発表することは誰にでも出来ます。 「小説家になろう」で発表した作品を書籍化してプロになりたい、という意味でしたら、まず人気を得られるかどうか、次にプロの編集者たちの目に留まったとして彼らと仕事のコミュニケーションが取れるかどうか、です。 障害の内容・程度が分かりませんので確実なことは言えませんが、「相手に、自分の考えていることがきちんと伝えられる」だけの能力が備わっているのであれば、可能性はあると思います。 面白い作品を書けるかどうかという点は、誰でも苦労することなのでなんとも言えません。

4

少なくともこの質問の文章を見る限りは基礎的な文章力はあると思いますから、とにかく作品を生み出すことが大事だと思います。 おそらく、ご自分から明かさなければ知的障害者だということは読者にはわからないでしょう。 世の中でウケている作品をたくさん調べて、ヒットを狙った作品を書いて発表することが大切だと思います。 応援しています。

4人がナイス!しています