一粒ダイヤの指輪は、どれくらいのカラットが1番きれいに輝きますか? 大きければ大きいほどきれいなのでしょうか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/4 6:37

その他の回答(12件)

2

つけている人によると思います。 私は1.5くらいかな。 指の太さにもよると思います。 指輪をはめている指より大きくはみ出すのはおかしいと感じますので、あまり大きいのは私には似合いません。 ダイヤモンドが大きくなれば高さも出ますし、全体のバランスがいいと、一般的な美しいダイヤモンドであれば、指の上で綺麗に輝くと思います。 欧州出身の友人がいて、彼女たちのママを見ていると、大ぶりのジュエリーをさらっと身につけています。 ママたちは目が釘付けになるほどの大きなダイヤモンドを身につけても貫禄で似合っています。 ダイヤモンドの資質は知りませんが、ママたちが身につけているととても良いダイヤモンドに見えます。 大きさよりそのダイヤモンドの資質の良さ、身につけている人の雰囲気によると思います。 また、代々財産として持つことができるようなダイヤモンド以外は一般的な美しさのダイヤモンドだと思います。

2人がナイス!しています

4

これは誰かダイヤ業界の有名な方が答えてますよね。 ラザールキャプランだったか、まだ存命中の方だったか忘れましたが。 2ctがラウンドブリリアントのリングでは最も綺麗な大きさと話していました。

4人がナイス!しています

2

皆様4Cについて書いてくださっていますので、そちらは割愛して、違う角度から… 大きければ大きいほどきれいか、というところに回答させていただきますね。 見る分には、大きくて質の良いダイヤ、見合った丁寧な素敵なセッティングがなされた指輪は、大きければ大きいほど素敵なのかもしれません。 でも、身につけるのであれば、ファッションやシーン、つけられる方の雰囲気で、素敵に見えたり、その逆であったりすると思います。 身につける上で、つける方を美しく見せるきれいさ、というのは、何カラットと断定できないと、私は思います。 極端な話ですが、ごくカジュアルな装いに、大きく上質なダイヤの指輪を身につけて、ごくカジュアルなお店でお食事。 こんな方がいたら、どう感じますか? 日常的に身につけるものであれば、ライフスタイルやファッションにあった大きさが、ご自身を一番美しく見せてくれる、きれいなダイヤなのだと私は思います。

2

ラウンドブリリアントカットでしたら2ctくらいに1票です。 15キャラットの大きさになると、ちょっと間が抜けた感じの宝石になる と聞いています。 ※モザイク模様が大きくなりすぎて、バランスが悪い為とのこと。

0

自分の指に合った大きさを選ぶので大きさは指の細さによっても違ってきます。 他の方が言うようにお店の方に石を見せてもらって4Cを確認の上選んでください。 デザインによっても輝き方が違うので色々見てみると良いと思います。

一般的な大きさは0.3~0.5を買う人が多いです。 0.5以上になると値段も跳ね上がりますので私は0.43を選びました。