ID非公開

2021/6/3 21:34

66回答

物損事故で相談です。車で建築物に接触して、警察にはすぐに連絡しており。加入の任意保険会社に対応していただきました。

交通事故 | 法律相談71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/4 14:20

ありがとうございます。 被害者が保険会社を通さずに私にクレームゅつて来るので保険会社に連絡しても、動きが悪くて不安でなりません。そうですよね保険対応してるから保険会社と被害者で話せば良いんですよね!保険の担当者が心もとなくて心配なんです。気持ちいい落ち着きましたありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番早い回答をベストアンサーとしました。どちら様もありがとうございました。

お礼日時:6/14 11:24

その他の回答(5件)

1

そういうのは、ほっとけばいい。 相手が訴訟すればイヤでも名前も分かるし、解決するよ。 それまでほっとくしかないでしょ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/4 10:06

ありがとうございます 少し気が楽になりました。

1

相当偏屈な相手さんですね。 いちいち文句付けたがる。 被害を与えたことは申し訳ないですが、やるべきことはやっています。 仮に裁判になってもこれ以上、何せよ、と言うことにはならないです。 放置しておくことです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/4 10:08

偏屈なご近所さんで近隣界が、隈触らぬ神に状態です ありがとうございます。 皆さんの意見を参考にさせていただきます。

1

解決しなくて困るのは被害を受けた相手だけ。あなたは放置しておくだけでいい

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/4 10:09

ありがとうございます。 気が楽になります。

1

どこの間抜けな保険会社かは分かりませんが、 『被害者本人と保険の担当者が面談でき、被害者了承のもと修理をしましたが、事故前と微妙に色が違うと納得いただけなく示談に至っていません』 で、一番困るのは保険金を出して補修したにも拘らず示談書もらえない保険会社でしょう、放置されておけば上司に叱られた担当者が被害者をなだめに行く事でしょう。

1人がナイス!しています

補修をした業者を決めたのが被害者でしたら、その業者に被害者がクレーム出すだけの話で、業者を決めたのが保険会社でしたら間に入ってクレーム処理する話でしょう。

1

相手がそれで訴えてくるのならわかるが、何を求めているのかわからない状態にされているんだから、何もしなくていい。 訴えられたら、今までしてきたことや、示談のためにどういう努力をしたか、保険会社や警察ではどうだったか、全部記録して提出すること。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/4 10:11

ありがとうございます。 しばらく放置したいと思います。