デビットカードのATM手数料とはどのようなときに発生するのでしょうか。

補足

ネットで商品を買った時に発生しますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

入出金手数料掛かります。 カード使用しないATMスマホ取引に変更するとATM無料回数増えるカードも有ります。 自分で住信SBIネット銀行マスターデビットカードなので 他行振込手数料5回無料 ATM入出金5回手数料無料 スマホ未登録は他銀行振込1回無料 ATM入出金2回手数料無料 住信SBIネット銀行はデビットカード利用額で無料回数増えます。 他は楽天JCBパンダ柄デビットカード使用してます。 楽天に何度も不正アクセスで苦情言ったら最近改善されて不正アクセス防止対策で3dセキュア廃止しました。 デビットカード利用者がその都度ワンタイムパスワード入力になり内部犯行不可能になりました。

0

デビットカードは国内で使う場合は手数料はかかりません。 海外決済の場合のみ手数料がかかります。 海外の店舗で決済した場合や海外の通販サイト、日本向けサイトでも決済処理が海外の場合は手数料がかかります。例えばFC2動画など。

1

ブランドデビットカードの事であれば海外のATMで現地通貨を引き出したときに発生するのでしょうね。 国内のATMの場合はデビットカード/ブランドデビットカードとしては使えませんので、キャッシュカードとして口座への入出金に使った場合になるでしょう。 楽天銀行自体は自前のATMが無く、口座への入出金は他社のATMを使わせてもらうことになるので、その他社に手数料を払わなくてはなりませんからね。

1人がナイス!しています

0

土日や時間外に発生するけど いくら以上の取引なら無料とか? 銀行ごとに違います