レクサスnxが6月12日発表という事で すぐ購入したいなと思っています。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

あと売却するときに 売り先を間違えないようにするのも大切です。 ディーラーの下取りなんて出したら損するだけですから、 海外需要のある車なら海外ルートを持っている会社に売れば それだけで10パーセントから20パーセント売却値があがります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:6/10 0:40

その他の回答(11件)

0

500万円じゃムリでしょう。 オプションや諸経費で30から50万円は必要でしょう。 それに任意保険車両保険など3年間で30万円以上は必要でしょう。 3年乗ったら400万円!! 私はありえないと思います。 良く検討しましょう。

2

現在の車が7月には車検切れになる事を考えると、セカンドカーを持っていない限りは、新型NXの納期以前に現所有車の車検を通す必要がありますね。 セカンドカーが無い前提で考えれば、一旦、車検を通した上で、新型NX発売一年後に年次改良モデルが発表されたタイミングで乗り換える事をお勧めします。 理由は二つです。 一つは、納期の問題です。 新車発表タイミングでの乗り換えですと、新型への乗り換え需要により瞬間風速的に納期が長期化するのが必至である事、少なくとも6ヶ月程度の納期を覚悟する必要があります。 もう一つは、レクサス車は毎年、年次改良と呼ばれる小変更を行います。 その内容、範囲は、新型の売れ方次第ではありますが、少なくとも初期不具合が発生した場合は年次改良で対応するはずです。 新車発売時の特需が落ち着いた頃、小変更が行われたモデルを購入する、という方法であれば、納期もある程度落ち着いてくるはずですし、初期不良についても対応済みの完成度の高い車を手にする事が出来ます。 グレード選定について、ガソリン車のベースグレードを検討されているとの事ですが、リセールバリューを重要視されるのであれば、あまりお勧めできません。 参考までに現行NXのグレード構成ですが、上級グレードのversionL、FSPORT、中間グレードのIpackage、そしてボトムグレードのベースグレードです。 人気グレードは言わずと知れたFSPORTですが、二番人気はIpackageであり、その次がversionL、ベースグレードは不人気グレードです。 と言うより、ベースグレードはほとんど流通していません。 私自身はNXユーザーで新車購入後4年目ですが、これまでベースグレードを見掛けた事は数えられる程度の回数です。 エクステリアからして、ユーザーが見ればベースグレードは直ぐに判別可能なレベルですが、それでも滅多に見掛ける事はありません。 リセールバリューを意識しながら、かつ購入時の出費を避けたいならば、実質的なベーシックグレードであるIpackage相当のグレードを選んだ方が無難です。(ただし、最低限のオプション装着で500万円オーバーコースですが) もっとも、新型NXのグレード構成がどうなるか、現時点では分かりませんが同じようなグレード構成ならば、同じような傾向になるものと思います。 さらに、リセールバリューの件ですが、少々期待を持ち過ぎだと思います。 あなたの目算は、あり得ないレベルのリセールバリューです。 例えば、現行モデルの3年後のリセールバリューですが、人気のNX300のFSPORT(FF)で70%程度です。(仮に、新車購入価格が600万円ならば420万円位ですが、それでも凄いリセールだと思います。) リセール率80%程度をお望みならば、1年程度で買取専門店にでも売却しない限りは難しいと思います。(ただし、ベースグレードではそれも望めないかも) もう少し、現行モデルの傾向を参考に、計画の練り直しをお勧めします。

2人がナイス!しています

1

新車でいう発表はまだまだ先ですよ。 12日は公開って程度で、まだディーラーの予約受付も始まってないです。 私も即購入を予定してまして、ディーラーにはすぐ連絡貰えるようお願いしてます。 現行NXがマイナーチェンジした際、NXからNXに乗り換えましたが下取り325万円。 下の方のグレード、同じく総額500万くらいです。 500万で3年後400万以上って、ランクルくらいしか無理じゃないですかね。

1人がナイス!しています

2

現行NXオーナーです。 ひとつ言えることは、リセールだとか車検費だとか維持費だとか、そんな考えばっかりならまだレクサス車は買わないほうがいいです。もっと精神的に大人になって余裕がもてるようになってからでも遅くはありません。買ったあとの楽しいことを考え切れてない時点で完全なる時期尚早。下位グレードで3年後にリセール80%?笑 よくて40%でしょう。Fスポでオプションもりもりで走行距離5000キロ未満でも60〜70%でしょう。5年後、成長してまた会いましょう!オーナーズトーク、楽しみにしていますよ(^^)

2人がナイス!しています

1

諸経費も入らないので500万円で諸経費25万円なら本体は475万円、3年後なら60%程度のリセール、285万円、300万円なら良い方かと思います。

1人がナイス!しています