ID非公開

2021/6/4 20:07

1010回答

モンハンライズを誘われて初めてモンハンをやり始めました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんコメントありがとうございました。 楽しみ方はそれぞれですよね! 実は誘ってくれたのが夫なのですが、自分の楽しみ方で別々で遊びたいと思います! そしてたねさんに神おまがくることを願ってベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(9件)

0

達成感がある、ですね。 金冠集めとかと一緒です。 人それぞれ楽しみ方があるということです。 質問者様のような楽しみ方もありだとは思いますので、質問者様と遊ぶときだけは色んなモンスターと戦わせてほしいと言えば良いかと思います。 何でそんなこと言うんだと返されるようならその人は固執しているだけなので、その事をそれとなく伝えるか、別々に遊ぶかしたほうがいいです。

0

HR100までは、クエストの受注条件になっています。 早く受けたければ早く上げたいでしょうけれど、特に興味なければ自然と上がったときに考えれば良いですよ。 それ以外の役割は、今のところないです。 まったく注目されないから完全なる自己満足ですね。(偉くも何ともない) のんびりこなしても勝手に上がっていきますからね。 僕も重要視していません。(というかどうでも良い) >でも普通に遊びながらHR上げじゃダメなんでしょうか? 質問者様の遊び方で大丈夫ですよ。 カンストさせたい人は一生懸命頑張って目指せば良いし、そうでない人は気にしなくて良いです。

1

フロンティアだとHRを999にしないとG級昇格出来なかったから ひたすらHRとSRを上げる為の狩猟の日々を繰り返していましたが ライズだとバルファルクの狩猟条件のHR100さえクリア出来れば 今の所、HRにそれ以外の意味は無いです もしかしたら、今後のアップデートで、HR縛りが出てくる可能性は否めませんが 今暫くは無いと思います モンスターハンターは結局のところ、どう楽しむかは本人次第です 息子がバゼルギウスをライトボウガンでハメ殺し3分台で沈めますが TAの結果自体は凄いと思うものの、正直作業に思えて面白いとは思えませんでした 狩り自体を楽しみ、気が付けばHRが上がっていたで良いと思いますけどね

1人がナイス!しています

3

ここに居る一部の方のように、長くモンハンやってる人達はHRなんてそこまで上げたいと思ってません。 今作で言えばHR100でバルクが解放されるのでそこまで上げたら後は好きな武器で好きなモンスを狩ればいいですよ。 結局マルチでやっても惹かれるのはプレイングですからね。HR高いのに被弾多いとか自分からしたら恥ずかしくてマルチに行けません。

3人がナイス!しています