回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/5 6:39

55回答

台湾に提供したのがアストラゼネカってな

回答(5件)

2

ファイザーとモデルナでちょうど日本人全員2回打てるくらいの量です。 台湾は一貫してアストラゼネカを使っています。冷蔵保存できるので使い勝手が良いのです。

2人がナイス!しています

2

ネットで検索する能力がないというご相談ですね 素直にそう書いていただいた方が回答しやすいのですが Yahoo でも Google でも好きなところに入って検索ボックスの中に単語を入れてください 台湾 アストラゼネカ 承認 この辺の単語を入れてみるとアストラゼネカ製のものを台湾は承認しているという話になっているので何も問題がありません そもそも使えないからとか寝言言ってるみたいですけれども日本の場合は 他の国に配布するためにライセンス契約を行っているので言っていることが最初から違うとしかコメントできないんですが?

2人がナイス!しています

2

そうですね。厚労省が承認したにも関わらず 国内では公的接種に利用しないので(当分) 熊本工場で生産しているワクチンの行き場が無いので 政府は台湾へ供与する形で 買取を行ってワクチン生産の維持を図った様ですね。 今後 委託生産文も順次ワクチン貧国への供与品として政府が買い上げるのでしょうね。 多分ファイザーやモデルナ製のワクチンは日本への供給契約上第三国への転用は出来ないから アストラゼネカのワクチン供与になったのでしょう。 米国は自国メーカーのワクチンを台湾へ供与してますからね。 ※現時点で ファイザーとモデルナとの契約内容は非公開ですから。

2人がナイス!しています

6

むしろ現段階で台湾にファイザー製のワクチンを送っても意味はありません。アストラゼネカじゃないと。なぜなら、現段階で台湾が承認しているのはアストラゼネカ製のみだからです。

6人がナイス!しています

2

アストラゼネカ製のワクチンは、 日本では5月21日承認されたばかり。 モデルナも同様。 使えないから台湾へというのは間違い。 なお、アストラゼネカ製の接種条件として、過去にアナフィラキシーを起こした人などには原則、接種できないとしていることと、 接種後、極めてまれに血栓が生じるリスクがあることは知られているもののデータでは20万人にひとりぐらいのリスク。

2人がナイス!しています