ロードバイク、クロスバイクに乗っている方に質問です。

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました! これから乗り方注意してみます。

お礼日時:6/9 10:09

その他の回答(17件)

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坂道は乗ってでないと いけないという法律は ありません あなたは押して歩いたといことは 素晴らしいですね 私も先輩に教えて貰いました 歩けばいいのやと ただ 悔しいという考えは 良くないです ひろゆきさん(2チャンネル)は 人生の極意は 絶えず片手は空けておけと スーパースターは 言うことが素晴らしい 故に、歩く方が素晴らしい

京都の奥くの佐々里峠で グループでサイクリング 女子が二人 65のおっさんが女子の前で エイ格好しようと こんなもん行けると タンカを切った挙げ句 落車で大腿骨骨折 その後の自転車ライフも エンド 自転車は怖い

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普通に考えると、20キロも走るのは普段自転車に乗らない普通の人からすれば、かなりの距離ですよ。 なので初心者がバテるのは当たり前と言えば当たり前です。 バテ無い為には、走り込むしか無いです。 ミネラルウォーターや、ジェルなどの補給食も準備しておくと良いでしょう。 同じ20キロ走るにも、一定時間は強い強度で走るのを繰り返したり、緩急を付けながらスタミナを付けていけば、自ずと長い距離も徐々に走れる様になるでしょう。 1時間に一回以上は必ず休憩を入れて休みましょう。 休み無しで、何十キロも続けて走るのは無理が有ります。100キロとか休憩無しで走るのはレースに出る人達です。 登り坂も慣れが必要なので、近くに坂が有れば、登り降りを繰り返して慣れて下さい。登り坂は軽いギヤでクルクル回しながら登って下さい。 平坦や下りは重いギヤで。 出来れば一緒に走ってくれるペースメーカー的な人が居るとペースをつかみ易いと思います。 1人で走る場合、まだ付けて無いなら、平気スピードや走った距離が分かるサイクルコンピュータを付けて走ると、自分のペースが分かって走り易いです。 楽しみなから自転車ライフをエンジョイしてください。

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女性です。 スポーツバイクに乗りさえすればいきなり誰でも100km走れるなんてことはないと思います。サドルも痛いしねー。 20km/hで走っていたとするとちょうど1時間走ってきたところなので意識的に休憩をいれるようにしてみては。1時間に1回、みたいに。 坂は速く登ろうとしないで、軽いギアでヌルヌルヌルヌル…とおりないことだけ目標にしてるうちに行ける気がします。 私も全然なんですけどね。 がんばりましよう。

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100は自転車を問わないかなぁ。さすがに「14インチで」と言われると、「何のバツゲーム?」ってなるけど。 200は、ちゃんと鍛えてる人なら普通、そうじゃないなら無理で、ロードバイク「じゃないと」キツイ。 自転車って、有酸素運動なんです。 一定の呼吸で、一定のリズムで、負荷が掛かるギリギリで「低い」ギアを使って脚の回転を上げる。 ひと漕ぎでいっぱい進むからって、一番重いギアで走ってませんか?それ、ダメです。重いギアでビューっと進んで脚休ませて、を繰り返してたらすぐにバテます。 だって、これって「インターバルトレーニング」でしょ。しかも、下手すると無酸素運動の。 とりあえず、ギア比(前のギアの歯の数÷後ろのギアの歯の数)3くらい・・・前アウター(大きい外側)で後ろを16くらい・・・を60回転。1秒に1回、クランクを回す。 呼吸は、4拍子・・・ふたつ吸ってふたつ吐く・・・のリズムを保って。 これでだいたい20km/h+。20kmって、このリズムで1時間ですよ。 そこから速度を上げていくのに、まずは脚の回転を上げる。90回転(2秒で3回転)くらいまで上がったら、次のギアに切り替える。 ギア比3で90回ったら、それでもう30km/h以上にはなってるはずなのよ、700cなら。 たぶん、始めたばかりの女性ライダーなら75くらい(3秒で4回転)が目安かなぁ?流してる時のケイデンス(脚の回転)。上記のひとつ上(1段重い)ギアで。 20kmは40分くらいよ、これで。 あとは、「自転車の上に何分居られるか」なのね。 ぶっちゃけ、正味(自転車に乗って走らせてる時間が)8時間かけていい(休憩を含めて10時間くらい)なら、ママチャリでも100kmは走れます。 平均12.5km/h出てればいいんだから。「それを持続させられるか」と「それをやって飽きないか」が問題なだけで。前者は「時間に対しての体力配分」、後者は「純粋に自転車に乗る事が好きかどうか」ですね。 前者も後者もクリアしてるから、このカテのこっち(回答する)側の人は「普通」ってなる。 まずは、そのリズムを覚える事かな。そうすれば「あれ?20kmってこんなもん?今まで苦労してたのに」ってなると思いますよ。

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最初は誰しもあまり距離走れないですよ。 若いとか体力あるとかで、一ヶ月で100キロ走れるようになる人もいれば1年かかる人もいるし。 坂は足を付いて休憩してもいいので、休憩したらまた乗って、押さずに漕いで登れるように頑張りましょう。 そうしてると登れるようになりますよ。 リヤのスプロケットを大きいギヤに交換して軽くなるようにしてみては? ゆっくりでも漕いで登るのが大事だと思います。