ID非公開

2021/6/5 11:02

66回答

中学生の息子のことでご相談します。 昨日息子から「女の子になりたい」とはっきり告白されました。

カウンセリング、治療 | 家族関係の悩み479閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/6 6:08

アドバイス有難うございます。 クリニックへは娘姿で行きます。 昨日と今日で外出の予行演習します。 女装のこと2年以上前からと答えます。 自宅ではずっと女の子として生活しています。と言います 最近では一緒に出掛けることもあります。と言います。 女装姿で撮影した写真何枚かあります。 七五三とピアノの発表会どかあります。 医師にははっき娘の希望を叶えて欲しいと伝えます。 そのために母親として協力すること伝えます。 婦人科受診予定です。昔からの知り合いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。

その他の回答(5件)

0

現代日本にはマイノリティに対する露骨な差別はありませんが、「存在しないかのように黙殺する」国ですね。 それが辛くなった時の為に、海外移住なんかも頭の片隅に置いておいても良いかも知れません。

ID非公開

質問者2021/6/5 19:14

貴重なアドバイス有難うございます。 日本社会が良い方向に進むことを願っています。

1

私はそう言う子から相談を受けたら 必ず言うことが 「人が人を好きだと思うことに何の問題もない」 「あなたは間違ってない」 「50歳のおっさんが14歳の女の子と 真剣交際したいと思うことの方がなんぼか問題ある」 です。 あなたを馬鹿にする人、差別する人は必ずいる、 そう言う時、おちつい考えて見て欲しい テレビ局の苦情、ネットの炎上は 文句がある人が苦情を言うから 世間の反応は苦情ばかりだと勘違いしてしまう。 何とも思ってない人は ワザワザTV局に電話しない。 何とも思ってない人は何も言わないんです。 実際は何とも思ってない人の方が多いんです。 「男同士なんて気持ち悪いよね」 なんてセリフを直に聞いてしまったら つい「皆そう言う考えだ」と思ってしまう。 実際は 「別にいいんじゃないの?」 と思う人の方がかなり多い。 私はあなたの味方だから。 ーーーーーーー これを言ってあげてください。 それと、 Twitterの「カマたくさん」を紹介しておきます。 https://twitter.com/takuya_hyon

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/5 19:16

私にとって息子でも娘でも子供には変わりません。 可能な限り支えるつもりです。

1

すばらしいご判断だと思います。 しかしながらまだ中学生ですから、最低限のルールを必ず守ってもらいましょう。 まず、一般的な中学生がどのような生活をしているのかを考えて、何が必要で、何が必要ないのかを一緒に考える時間を持ちましょう。 年齢的に、これがやりたい、あれがやりたいと思う年頃です。 勉強だけはきちんとするように話しておきましょう。 また、自分の性の認識が違うとしても、それを社員に強くアピールする必要がないことをお伝えしてください。 認める認めないは、周囲の人間の選択です。 ご家族が認めていても、周囲の人間が認めてくれない場合もあります。 そんな時は、自分の主張を強く伝えるのではなく、そんな人もいるのだと認識することが大切です。

ID非公開

質問者2021/6/5 19:18

今一番心配していることは学校だと思っています。 文部科学省から指針は出ていますが、現場で実行するのは大変だと思います。 転校しかないと思っています。

1

とりあえず精子を冷凍保存してから 治療を始めたら? 将来、何があるか分からないから。 女性になってから、 女性と結婚するかもしれないし。 詳しくは医師に聞いてみて。

ID非公開

質問者2021/6/5 11:28

アドバイス有難うございます。 ご指摘の通り孫の顔が見れなくなる可能性ありますね。 医師からは早い治療が本人の幸せにつながりますが、 不可逆的な治療になるので、決断は慎重にと言われています。

1

ホルモン治療をしたりすると情緒が不安定になるので、そこは理解してあげるといいのかなと思います。 とても素敵なお母さんですね!

ID非公開

質問者2021/6/5 11:25

アドバイス有難うございます。 事前に医師に相談しています。 意思を確認して環境整備すぐにしてくださいとアドバイスを受けています。ホルモン治療は環境整備が出来てからと聞いています。 来週クリニックへ行きます。 週末は娘姿で過ごす予定です。