回答(6件)

0

自分は得だと思ってますが、初心者がお得感を感じるにはややハードルが高いかもとは感じます。

0

ホテルにもよりますね? 私がほぼ毎年泊まっている東海地方のシティホテルは、毎年値上げしています。 コロナ禍なので、去年と今年は行っていません。 今年は、コロナ禍なので、値下げしているところもあるかもしれません。

0

微妙ですね。 昨日前々から目を付けていた複数商品を 楽天市場と Yahoo!ショッピングで 比べてみました。 結果は 商品によって 楽天市場の方が得だったり Yahoo!ショッピングの方が得だったり という結果でした。 それを踏まえても自分がメインで利用しているサービスを使っていく方がメリットがある場合もあるので一概に得か損か語るのは難しいところです。 それと楽天のセールやPayPayのキャンペーンに合わせて業者が価格を変えるので割引率や還元率だけを計算しても商品価格が上がっていれば全く意味がないのでそこにも気をつける必要があります。