チワワ9ヶ月の女の子です。アレルギーがあり、 七面鳥 玄米 米 鶏肉 エンドウマメ オートミールです。

補足

5日ほど前に森乳スーパーゴールド フィッシュ&ポテトを買ったのですが全く食べてくれず‥納豆粉ふりかけをかけたら少しだけ食べてくれたのですが、今日はダメでした

イヌ | ペット41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

早々に回答ありがとうございます 記載するのを忘れてました 5日ほど前に森乳を買ったのですが全く食べてくれず‥納豆粉ふりかけをかけたら少しだけ食べてくれたのですが、今日はダメでした

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速に回答して頂き、ナチュラルバランスのサイトまで、貼り付けて頂きありがとうございます‼︎

その他の回答(2件)

0

ナチュラルバランスのウルトラプレミアム スイートポテト&バイソン、アーガイルディッシュのグレイヴィレアアダルト、などどうでしょうか? 体重がそこそこあれば、1食位抜いても大丈夫ですから、食べなければサッサと下げて、次のご飯までお水だけ、というのもありですよ。

回答ありがとうございます。 いろいろ探したつもりで、もう無いわぁ⤵️と思っていたのですが‥‥知恵袋で聞いてみたら‥「良かった」皆さんが教えてくれて 昨日ナチュラルバランスを注文しました。 アーガイルディッシュのグレイヴィレアアダルトも今日ネットで探して注文してみます。 (トイレをちゃんと出来たらおやつをあげる習慣があっのですが‥おやつ抜きを今日やってみます‼︎

0

犬がエサをたべないからと、飼い主がかまってエサを変えたりすればするほどもっと美味しいエサが出てくると思ってどんどんわがままになります。犬は飼い主がかまいすぎるから食べないのです。 犬にエサを食べさせるコツは、毎日2回定時にエサを与えて、10分程度食べなければ、「嫌なら一生食べるな!」という勢いでさっさとエサを下げて次の時間まで与えないようにすることです。そうすれば食べます。犬は1日2日何も食べなくても全く問題ありません。 それはさておき、本件のチワワですが、鳥系統があんまり好きではないのかもしれません。ドッグフードの主原料は牛、ラム、チキン、豚、サーモンなど色々あります。別系統のドッグフードにすると良く食べてくれるかもしれません。なかでも豚は食いつきが良い印象があります。 アカナ ヨークシャーポーク はどうでしょうか。原材料はヨークシャー種豚肉、豚肉ミール、グリンピース、赤レンズ豆、豚レバー、豚脂肪、豚腎臓、バターナッツスクワッシュ、ヒヨコ豆、緑レンズ豆等々です。 アカナとオリジンは同じメーカーが作っており、色々な種類があります。それぞれ質もかなり良いです。豚でダメなら他を試して見る手もあります。しかし、いずれにせよ、くれぐれも甘やかさないということを意識して欲しいと思います。

早々の回答ありがとうございます。 アカナ ヨークシャーポークをお店の店員さんに勧められたのですが、エンドウマメのアレルギーがあるので、赤レンズ豆がアレルギー検査の項目にないので、豆類が入っていたのでやめておこうと思っていたのですが、病院に行って聞いてみます。 ありがとうございます。 可愛すぎて‥心配になってしまいますが 甘やかさないように、頑張ります。