ID非公開

2021/6/5 23:08

1515回答

オーディオ業界とカメラ業界、どちらが先に滅亡しますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

スマホでどちらも事足りるのでやばいが日本のオーディオメーカーはほぼ消えるだろう。 現在もマランツ、ヤマハ、ソニー以外は風前の灯火状態。 ていうか今の若者はわざわざオーディオ機器を部屋に置くことはなく、スマホでspotifyなどのストリーミングやyoutubeで満足してるからこれからもオーディオ業界は見通しが暗い。

0

音響メーカーでは名門ケンウッドが跡形もなく無くなりましたよね。カメラも既に京セラ、コニカミノルタ、オリンパスが撤退しましたね。どちらも業務用に特化したメーカーは残ると思うね。どちらも無くなることはないだろう。キヤノンは分からん。儲からないと感じたらやめると思うね。現に大昔から力入れてやってきたビデオカメラ事業の一般製品から撤退したからね。これは衝撃だった。パナソニックやソニーよりも古くからフィルム時代からやってた事業。今はシネマEOSで展開。これからはどうなるか分からないけど、音響もカメラも動画もやっているソニーやパナソニックが有利かなと思う。ニコンみたいに写真しかやらないメーカーが厳しそう。ペンタックスも厳しそうだがリコーに拾って貰ってとりあえず良かったんではと思います。

0

オーディオは残らないと思いますよ 今の若い人のこのスレの質問を見ても、ほとんど教えてくださいですよ 自分で考えてあれこれやってみて良い環境を作るという考えは無くて 有るものをそのまま受け入れ、それで十分という考えです メーカーも売れればよい訳でオーディオでなくても再生機で十分と いう事でしょう 今までのようにスピーカー造ったり、アンプを作ったりする人は 多少は居ても大部分は出来合いで満足する人々です 産まれたときから裕福な生活で、物が無いという生活を知らない オーディオ愛好家なんてほとんどいなくて、音楽愛好家なんでしょうね。

カメラ業界も危ないね ニコンあたりが外資に買収されノウハウが 外国に流失 東南アジアの工場で一眼を作られる そんなことあります 日本人しかできないなんて思い上がりです 細かくて面倒くさいことは外国人はやらないですよ ですが東南アジア人はやってしまう 賃金安いし... 日本人製造するもの無くなって日本人が困ります。 日本の会社が中国製造することになって、中国人には絶対できないよと言ってましたが、あれこれ組み合わせてなんとか製造しました 日本の会社、解散です こうなるのはアメリカ見てもその通りなんです。

0

オーディオが先に滅亡します。 カメラ業界は キヤノンが最後の1社になっても 守るらしい。 キヤノンは 赤字になっても 自社のカメラ事業は絶対に潰さないってよ。

0

どうなんでしょうね?カメラも厳しいですよね。 オーディオもYAMAHA・SONY・パナ・TEAC等以外は全部倒産しそうですね。 家庭用のCDプレイヤーやアナログアンプ・スピーカー等しか作っていない会社は厳しいです。