うちの子が ボーイスカウトの子供たちが お揃いの制服(?)着て、 非日常/サバイバル体験してるの見て、 「中世の騎士やエルフのコスプレして

アウトドア115閲覧

ベストアンサー

0

今検索しましたが、 経験者でありながら、 ウッドバッジ研修所なるもの初めて知りました(笑)。 僕の子供の頃(90年代)も、 40代以上の(能力不足で)定職つけない中年男性が スカウト活動に生きがい見出したり、 リストラされたバブル組や就活失敗組の 4大卒ニートの男性が「社会復帰のリハビリ」 がてらに隊長やってた事が多かったです。 現在でも近所の団・隊で隊長やってる方は、 就活失敗組の70~80年代生まれの方ばかりですね。

その他の回答(1件)

0

サバイバル体験って何歳くらいからやるんですか?? 高校生くらいからですか? うちの子たち(現在ボーイ隊)そんな面白そうなことやってません。 たた、コスプレに興味持ち始めたこの頃、制服って、コスプレみたいで良いよねーー。と言ってますよ。 90年代に学んだこと、そのまま今の時代に教えてないんじゃないでしょうか?それはあくまでその時代の話で。 90年代の事を持ち出される事自体、なかなかの時代錯誤な気がしますよ。 隊集会LINEとかでやってるし、手旗とか今の時代に必要ないと思うから、覚えなくて良いと言うし、携帯の活かし方とか、地域との協力の仕方とか、、、年に一度、市長や教育長、市議の皆さんと話すとか。募金も年に一度やるかやらないかくらいです。 私が思ってたボーイスカウトって、もっとボランティアとか、サバイバルチックなことやると思ってたのに、なんか違いました。 カブの時、 保護者が追跡サイン覚えて、 子供達の追跡ハイクのために、設置したけど、子供達はその場凌ぎで覚えてる気配無かったけど、楽しそうにしてましたよ。 カブの観察の報告も親の携帯で写真撮って、グループLINEに載せるとか、そんな感じですよ。