当時(1993年はJリーグブームですが)の福岡ドームが完成した時「屋根が回転するドーム球場」は世間的には凄かったですか?

ベストアンサー

0

開閉式ドームは話題にはなりました。 開閉に100万円も掛かるも話題になった。 当時の野球中継では、屋根が開いている時や閉めたときの様子も映していた。 時間がくれば屋根は閉めていた

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:6/11 19:45

その他の回答(1件)

0

ガメラ映画で、ギャオスを閉じ込めるために、開閉式屋根はどうしても必要でしたからね。 ホークスの試合で最初のうちは毎試合一度は、開閉してくれてましたが、一度の開閉に100万円費用がかかる!とか言われて今ではめったに開閉しませんね。 ただ、福岡市民としては超自慢の球場ですし、ホークスも日本一のチームなので、ダイエーの中内功さんには、感謝しかないですわ。 完成時は、まだホークスが弱かった事もあって野球観戦に行く!ってよりドームそのものを体験しに行く!って感じでした。

画像