中学3年生の大阪住みです。進路について悩んでいます。

高校受験38閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

それだけ偏差値があるなら「大阪ビジネスフロンティア高校」がオススメです。 基本は商業科ですが、就職は勿論、進学にも対応しています。

0

そしたら普通に公立に行けばええやん、就職希望で公務員志望でも、途中で大学行きたくなったら、努力いるけどいけるやん、私立なら進学コースなら一直線やん

0

大阪で就職トップ校は都島工業高校です。 ココ以上の高校は存在しません。 偏差値的にもちょうどよいでしょう・・・。 (成績上位から就職先を選びます) 工業分野に興味があればオススメです。 http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/h523520/doc/162381/2982703.pdf

大阪ビジネスフロンティアはガチの商業高校なので簿記をやらないと詰みます。(大学に行くにも簿記の資格が必要) 英語を宣伝してますが並の普通科の時間数とほぼ同じで商業高校としては力を入れているという程度です。 簿記が好きになれそうかどうかよく考えてから選んでください。

0

将来の夢に向かって支えてくれる学校。 自分の楽しめる学校 通学しやすい学校 評判、クチコミなど 併願にすればたとえ落ちたところがあっても他が受かっていればそこに入れるから気持ち的にも併願が楽だと思います