ID非公開

2021/6/6 18:22

1414回答

なぜオリンピックに右翼は賛成、左翼は反対なのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(13件)

0

右か左かでなくて、国民がどう考えているかが大事だと思います。 いくつかのメディアが世論調査をしていますが、いずれも、中止または延期という意見が圧倒的に多いです。 世論を無視したオリンピック推進に正当性があるとは思えません。

この返信は削除されました

0

私も神の側の国民です。 質問者様と全く同じ理由でオリンピック招致には反対でした。 が、やると決めたのならやらないと! 200を超える国と地域にやると約束してしまったのですよ。地球上のほぼ全ての国に。 今更やらないとか無責任に過ぎますよ。 国際信用の失墜ですよ。 でも、どうして反対するのか理由がよく分からないんですよ。 左翼思考というんでしょうか? 推量に推量を重ねてどんどん現実から離れていく、というか。 目標に向かって建設的に計画を立てながら改善していく、という思考が出来ないというか。 現実的な結果を残す人と思想的な可能性を示唆する人、の違いというか。 感染症の影響が残るこのタイミングでオリンピックが開けるのは日本だけですよ。 世界で唯一、東京だけが対応できる都市だというのに、何を反対してるのか。 7月後半から8月初旬に冬型の感染症が蔓延するわけないというのに、何を恐れているのか分からないですよ。 今年がもしカラ梅雨で終わって、時短要請を続けて、空港の水際対策が強化されていたら、7月の中旬には新規感染者はゼロですよ。そういうレベルになりますよ。 当たり前じゃないですかね。 左翼にはもっと現実を見て欲しいです。反対する理由がよく分からないです。

2

資本主義の権化であるオリンピックなどやらなくても誰も損はしません。 右翼も左翼もないです。

2人がナイス!しています