MMDの配布終了したモーションが破損していたときの対応についてです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一通り回答を読まさせて頂きましたがまずこちらの方の方法から試し、製作者様に聞くのは一旦取り下げようかと思います。皆様貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

あきらめる 配布終了ってことはサポートも終了と見るべきだろ バーガーの例が秀逸だがまさに 聞かれても困る だろうな なんの義理も義務もないんだから

1

基本的には問い合わせはあまりおすすめはしないです。 作者の過失でDLしたもののデータが壊れていた場合はともかくとして、DLした側の過失で破損してしまったデータに関しては配布者が責任を負う必要はありません。 中には問い合わせれば対応してくださる方も居なくは無いと思いますが、基本的には自己過失ですので諦めるしか無いです。 過失による損失に全て対応していてはキリがないです。 問い合わせたらもらえたという噂が立っても困るので私ならば絶対に対応しません。(日頃から仲良くしていただいている相互さんであればお譲りすると思いますが。) なお、大勢の人がDLしたものであれば配布物そのものに不具合があったとは考えづらく、復元時に破損したと考えるほうが自然です。 基本的に自己過失によって生じた損失に関して問い合わせるのはあまりお行儀は良くないと思います。 それはMMDだけの話では無く何事においてもそうではないでしょうか。 テイクアウトしたハンバーガーを落としてしまって食べられなくなったからといって購入した店に落とした写真を見せて「落としちゃって食べられないから新しいのください」と言ったらただの迷惑クレーマーですよね。 それと同じだと思います。 DLした時からDL配布物は貴方の所有するものです。 その管理は貴方に責任があり、過失によって損失した場合に配布者側に対応を求めるのはいかがなものかと思います。

1人がナイス!しています

1

取りあえず問い合わせればいいんじゃないでしょうか? 誰だかわからない作者のことは、誰もわかりません。 おおよそご自分がどこの誰だかわかるようにしていればこっそりくれたりするかもしれません。が、 配布されているモーションは、他にもたくさんあるので~~

1人がナイス!しています