ID非公開

2021/6/6 21:43

33回答

習い事について… 年中・男の子ですが、習い事は何もしていません。

習い事31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、ありがとうございました。 子供に合った習い事、タイミング見極めて探してみます!

お礼日時:6/11 23:35

その他の回答(2件)

0

焦って無理強いすることが一番まずいことです。子供の性格や適性などを考慮して判断してください。あえて習い事をさせないのが最善ということもあり4ます。

1

体操教室も習い事(^^) 年中さんになって体力がつき、落ち着いた今が、いいと思いますよ。(体力がないと、ぐずったりするので) あせらず、探してください。 お友達が行っているところを聞くと、いっぱい情報を教えてもらえますよね。 なによりもお子さんが、何を楽しめるか。 向き、不向きもあると思います。 体験も行って、お子さんと話し合って決めては? 大事なのは早く始めるよりも、長く続けるだと思います。

1人がナイス!しています

幼稚園の時期で「差がつく」のは、バレエぐらいしか思い浮かばないのですか。 ママ自身の子ども時代をを思い出して、周りの子と差をつけられた思い出って、ありますかね。 幼稚園時代は習い事も、遊びの中で楽しく慣れるが中心のように思います。 本格的な訓練や学びは小学生になって、理解力、体力がついてからになると思うので、それからでも追いつくと思います。 ただスイミングは、学校が教えられる授業時間が限られているので、家庭でもよろしく、と言われました^^; ウチは小学校に上がってから、短期夏季講習から行かせました。あわてたけど、とりあえず間に合いました。