ID非公開

2021/6/6 22:28

44回答

セイコーのような有名メーカーのチープラインは、性能的にもある程度は良いのですか?

画像

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

別ブランドとしてSEIKOの名前を冠さないところに責任逃れを感じます。 SEIKOだと思わなければ中華ファッション時計とくらべ段違いにマシなんだけど。

0

生産ラインさえきちんと管理できれば、海外(開発途上国)で組み立てても品質に影響を及ぼさない範囲内の時計、ということでしょうか。 サファイア風防と月差±15秒の精度を満たしている製品の多くは、文字盤にSEIKOやCITIZENのロゴが確認でき、日本で製造されています。 尚、CASIOは廉価、高級を問わず、全品にメーカーロゴがあります。