回答受付が終了しました

日本のミリオタの実銃所持率はどんなもんですか?

回答(4件)

0

サバゲーマーよりガンマニアの方が持っていることが多いです。 サバゲー好きな人は銃が好きな人もいるでしょうけど、あくまでサバゲーが好きだったりコスプレが好きな訳で「銃」に執着している訳じゃない人が一定数います。 ですからサバゲーマーの銃所持率は1%以下だと思います。 逆に高級モデルガンマニアは持っている率高いです。 メーカーの社長たちも持っている場合多いですし。 CAW:持っている ZEKE:持っている というか実銃関連の事業もしている エラン:持っていた 返納したらしい 私自身持っており、狩猟や射撃する人100人くらいは知っていますけど、ガンマニアはおれど、サバゲーやっている人はゼロですし。

0

日本国内で、ミリオタが欲する実銃は買えないので所持している人はいないのでは? たぶん、ミリオタは猟銃やクレー射撃用の銃はあまり興味ないと思うので。 勿論、サバゲーもやる、狩猟もやるという人もいるでしょうから、0%ではないと思いますけど。

1

3%にも満たないのでは? 実銃があれば、トイガンも要らないでしょうから。 実銃のリコイルを体験したら、トイガンでは物足りないと思います。 自分が撃つ事が出来ないような銃だけ、 コレクションするかも知れないので、3%未満と推測しました(^^)/

1人がナイス!しています

4

警察官や自衛官は国から貸し与えられているので 所持という概念からは除外するとして、 日本で合法的に所持できる銃は競技用もしくは狩猟用としてなので 直接ミリオタだから所持できるわけでもないし、 取得自体は普通の社会人で、銃の保管場所に問題がなくて 家族に暴力団員がいるとか周囲の人に反対されているとかじゃなければ そこまで難しくはないけど費用もかかるし 選択できる機種も一応警察から見て競技用もしくは 狩猟用のものと限られる、 お手軽なところでは無可動実銃や 珍しい人では製造、販売許可をとって銃所持してたマニアもいた。 (何らかの理由で捕まってニュースになっていた) あとはなんらかの密輸品や密造してる 銃を所持してる中にミリオタがいるもかもしれない。 どちらにせよ無可動実銃以外は 維持すること自体が非常にめんどくさい物なので 日本で実銃所持する人っていうのは少ないと思う。

4人がナイス!しています