四柱推命される方に質問させていただきます 私は占いの勉強をしてるのですが先日知り合った男性の

占い436閲覧

ベストアンサー

0

また、ご本人は昨年にお1人で会社を立ち上げたらしいですが あまり経営がうまくいってないと言ってました。 と、つまり何も知らないということなんですね。 この文章、抹消してください、手違いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えていただきありがとうございました^^

その他の回答(3件)

0

正解を解説します。 この命式は官殺が大過しています。2丙2午丁これらが全て官殺です。 どうやってもバランスがとれないです。 厳しい命式です。極身弱といえます。日干を救済することは正直厳しいです。 とはいえ改善になる喜神は金水、湿土です。 いくぶんましになるという程度です。この命式では湿土といっても辰ではだめで、丑が一番良いです。 水は食神制殺となりますので、いくぶん火力を抑えるという意味と、調候といって、乾燥を抑える意味もあります。 金→水で洩らすので日干を弱くしてしまうと思われるかもしれませんが、官殺が強すぎる場合には逆に食傷が薬になるのです。 しかしながら癸など弱い水では全く役に立ちません。根をもつ壬がくるか、金と壬が同時に来ないと火消しの効果が期待できません。 この命式は人生前半に忌運が、来てしまっているため、あまり良い人生とは言えないですし、本人もそう感じています。 この命式のなかで、母親は未です。未に関しては本人の全く役に立ちません。庚を助ける要素はゼロです。命式に父親の干支はありませんが、 10代20代に大運の天干に現れて大変悪影響を与えていることがわかります(財生官殺)。 財は忌神でありますので、父親は悪影響であり、財産、金運も期待できません。 官殺が強力すぎるため、社会的圧迫を常に感じる人生です。対人関係も良くありませんし、官会社や上司との関係も悪くなります(官殺は会社、上司を表します) 年柱、月柱は本人の成長環境や家系をみるのです。おもに年柱で家系が表れますが、丁未は忌であり、家系はあまり良いとは言えません。 月柱丙午これは最悪です。極強の官殺です。最悪の家庭環境と言えそうです。 50歳より大運が辛丑になっています。今年の歳運も辛丑ですが、これは本人にとっては喜運です。昨年の庚子も喜運です。 子午の冲は喜です。大運が辛丑だから喜なのです。大運が忌運で子午の冲だとまた変わってきます。 丑これは、通関といって火力を大変弱めてくれますので喜です。 ただし、年柱未との冲ですので、母親になんらかの影響がでる場合があります。 昨年の庚子の冲は環境が大きく変わることを 意味します。 50〜80歳までは喜運です。とはいえ命式のバランスが悪すぎるため、すごく成功するとかはありません。だいぶ人生前半よりましになるということです。 極身弱ですので、独立自営というのは、合っていません。 本来適職としては、職人のように人間関係があまりない職種のほうが合っています。 方位や開運カラーの要素は四柱推命には在りません。土が良いから黄色だとか、水で中和だかは黒だとか、金が良いから白が良いとか、あまり役には立つことはありません。気休め程度です。気学でいうところの、この人は六白金星です。気学でいうなら、この人の今年の吉方位は西のみです。それ以外はありません。 正直気学や奇門遁甲で吉方位をみたりしますが、経験上、全く役には立ちません。 独立開業が職人的な仕事でしたら、だいぶ良いと思います。 50歳以降は喜運らしいよ、くらいお伝えすればいいと思いますよ。また気休めですが、西が吉方位らしいよくらいで。 命式としては厳しいです。

下の方の人が子丑の冲を忌と言っていますが、子丑の冲は吉です。冲というと悪いことのように感じてしまうかもしれませんが。 特に丑は火消しの効果(火生土)と土生金の日干を強めてくれる効果の両方を持ちますので、かなり社会的圧迫が改善します。 ただ経済的に潤うかといえば、それは厳しいです。財は忌神ですので。

0

四柱推命で観ますとこの方は理論的で大人しく元々引っ込み思案なところがあり人と距離をとって話される方のように思われます。 自分から積極的に営業をされないので経営をしてもうまくいきづらくサラリーマンの方が良い方です。おそらく独立されたのは2019年からの流年の影響でしょう。 吉方位や開運カラーよりもまずは人と多く話して自分の仕事をアピールすることが大切です。

アドバイスありがとうございます 1度お酒を一緒に飲んだ程度なので本当の性格は 実際にはあまり知らない方なんですけど 父親からのDVと母親に対する父親のDVを見て育ったことを トラウマに思ってて サラリーマンだと上司と合わないとかで辞めてるみたいです クヨクヨするタイプだと思うので会ったときに伝えておきます

0

子丑の冲は吉なんでしょうか? 違います。 ・喜神は壬・癸でしょうか? この方は、身弱ですので庚、申酉の根が必要です。 ・水の方角(北)には戌亥(空亡)子丑(冲)あるので吉方位に悩んでます 申酉の方位を選んでください

お返事ありがとうございます 官殺は冲か食傷で解消することができると 読んだことがあったんですが 日主と同じ星でいいのですね この場合は用神が印綬で喜神が比劫の解釈で よろしいでしょうか?