ID非公開

2021/6/7 7:05

77回答

関西学院大学について。兵庫県の関学はどのような大学ですか? 何故推薦学院と呼ばれているのですか?

大学受験 | 大学75閲覧

10人が共感しています

ベストアンサー

11

ID非公開

2021/6/7 18:49

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですね。 ありがとうございました。

お礼日時:6/22 7:03

その他の回答(6件)

5

関西学院大学は兵庫県ローカルな中堅私立大学です。 一般入試での入学者が3割程度しかおらず、 推薦学院大学と呼ばれています。

5人がナイス!しています

8

啓明学院、賢明学院といったキリスト教関連の高校から 推薦で入る子が多いです。 ですから推薦学院大学なわけです。

8人がナイス!しています

7

関学に進学するのは、 ①地元兵庫県民 ②近隣の中堅高校 ③大学で遊びたい人

7人がナイス!しています

12

関学に進学する学生はその多くが兵庫県、大阪府の 偏差値40〜59辺りの高校からの推薦入試です。

12人がナイス!しています