ヤフオクで落札した商品が、なぜか落札者都合で入札キャンセルされ「非常に悪い」評価がつきました。

ヤフオク!189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

当方の評価は4桁。 落札後、5分以内にこちらの情報を提示、決済前に発送日について質問をしたあと、回答もなく入札取り消し処理(落札から1時間以内)。 現時点で判明したのは、落札した商品がメルカリからの転載品で、ヤフオクを落札する前にメルカリの出品者(全くの別人)が出品物を値上げしており、赤字となると分かったため取引中止にしたと推測されます。 これでこちらに落ち度が1mmでもあると判断されるとなると、今後ヤフオクは利用出来ませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 運営に相談したところ、悪質な案件であるとの認定をいただき、評価を削除して頂けました。 その後、当該の出品者はアカウント凍結こそされていませんが、2000件を超える出品全てが削除されていました。 マトモな対応をして頂けて良かったです。

お礼日時:6/8 18:13

その他の回答(1件)

2

>これは運営に直訴して変更可能なのでしょうか? https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000009013 個人情報を書かれた場合を除いて削除も変更もしないとヘルプに明記されています。

2人がナイス!しています