回答受付が終了しました

Minecraftで8日にアプデが来ることを知りました。

マインクラフト2,182閲覧

1人が共感しています

回答(4件)

2

アプデ来てしまったけど、立地が好きならシード値を同じのコピーする。または再生成するのがいいと思います。 今回のアップデートでの地形の変化は地下だけなので問題なく遊べると思います!

2人がナイス!しています

3

1000程度でしたら、わざわざ新しくやり直す必要は無いのではないかと自分は感じます。 確かに歩いて1000ブロック移動するのは骨が折れますが、移動手段は沢山あります。 例えばネザーを経由すると遠方に短時間で行くことができます。現世とネザーの移動距離が8:1で対応しているためです。 ネザーで200ブロック歩いて、新しいネザーゲートを作り、そこから現世に戻ると1600ブロック離れた地点に出てきます。 エリトラをお持ちでしたら1000ブロックなんて2分もかかるでしょうか。 1000ブロック先に新しい拠点を作り、そこと今の拠点を繋ぐ氷ボートの高速道路を作るなんてのもマイクラの楽しみ方のひとつかもしれません。 ぜひ、今のワールドで最大限の楽しみ方を見つけてみてください。

3人がナイス!しています

3

地形が気に入っているのなら、新しく同じシード値のワールドを作れば開拓してない状態の同じワールドになるのでは?と思いました。にわかなので間違ってたらごめんなさい。

3人がナイス!しています

2

私はやり直したほうがいいと思います。 ですがその立地が気に入っているのなら、外部ツールを使って指定範囲を再生成する方法があります。バージョンの壁が量産されますが...

2人がナイス!しています