ここから本文です

車のディーラーさんを好きになってしまいました。 出会いは一年前。なんだか店に入...

unc********さん

2009/3/2223:03:29

車のディーラーさんを好きになってしまいました。
出会いは一年前。なんだか店に入るのが怖くて…見積もりメールを適当に送ったらその方が家ま で迎えに来てくれて、初めて車を買う私に、色々と教えてれました。
流石、営業マン。話しを一生懸命聞いてくれて、笑顔が可愛いひとです。
車を買った当初、私には付き合ってたひとがいたので、いい人だなと思ってたぐらいで恋愛感情はありませんでした。
最近彼氏と別れました。そんな矢先の一年点検。店は車で2時間もあるので点検は近場の店に行くと行ったら、取りに行くからうちに入れてと言われました。彼はノルマのために私に優しくしてくれてるって分かってても、沢山メールを交わすうちに好きかもって思うようになりました。
そして一年点検+車の調子が悪くなり、修理に出すことになり久しぶりにディーラーさんに会えるチャンスでした。
遠くから行ったし、久しぶりの再会だったので
(彼氏とはどうですかと聞かれ)彼氏とは別れたとか、職場が変わったとか色んな積もる話しをしました。店に行くまでには時間がかかるので納車は僕が責任をもって持って行きますと言われたんですが、友達が車を買いたいから車を取りにくるついでに連れてきますと紹介しました。
そして沢山お話をして、代車を借りて今度ご飯行きましょうと挨拶をかわしバイバイしました。
帰り道も危ないからと、メールを入れてくれて、着いたら電話もくれました。
ここからです。
『今度来るときは、日帰りだと危ないのでうちに泊まりにきますかー?』と言われたのです!
こんなことってディーラーさんにとっては日常茶飯事なんですかね?彼は遠いとこからきてくれる私だからと言いますが…。
新車を買い、また友達まで紹介してくれる良いお客さんとしか思ってないんだろうし恋愛関係になんかなったら気まずいだろうし
行く末不安です。
皆様、色んな意見やお話聞かせて下さい!
ちなみに
私 看護師23歳
彼 27歳です。

補足恋愛経験が少ないため、皆様のお言葉が本当に有り難いです。お泊りは異常なんですね(笑)周りの友達は、自分なら行くと言うんですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2009/3/2223:40:30

私も23歳のとき車(トヨタ)を購入し、担当の販売員さんと仲良くなり、付き合ったことがあります。
車を購入した時は4年くらいお付き合いした彼がいたのですが、その販売員さんと偶然飲み会で再開し、意気投合して
付き合うことになりました。
あなたの販売員さんがどんな方なのかはわかりませんが、付き合ってもいないのにお泊りというのはちょっとびっくりですね。。。
あなたに気があるのだとは思いますが、いきなりそんな誘い方しますかね~。
車の販売員さんは、スーツ着ててかっこよく見えるし、トークも上手なのでモテます。
女性のお客さんと接する機会も多いし。お泊りは遠まわしに断って、様子をみたほうがいいと思いますが。

ちなみに私の場合も、私が23歳で彼が27歳でした。2年半くらい付き合ったかなぁ~。
別れたあとも車検に出したりしていましたよ。別れたら客と販売員へ戻るだけです。
そんなに深く考えずに、がんばってください!

質問した人からのコメント

2009/3/24 18:56:37

感謝 pomajatさん
販売員さんの心理、しかと心得ました(笑)
yahuchiebukuroさん
段階て大事ですね!私も軽い行動は控えます!
bhxpf173さん
一生懸命な解答ありがとうございます!!確かに…と思います。
kei7781
同境遇でとても親身に感じ共感しました。何だか希望がわきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2009/3/2223:51:48

ディーラーにつとめてた経験ありです。営業さんは売るのが仕事です。話すのが仕事です。話半分で聞いてたほうがいいと思いますよ。

同じ事を他のお客様にも言ってると思いますf^_^;まして行きなり泊まるって聞くこと自体スマートじゃないですね。付き合う気があるとは思えません。やりたいだけかと。

yah********さん

2009/3/2223:34:37

『今度来るときは、日帰りだと危ないのでうちに泊まりにきますかー?』はいくらなんでも言いません。
会社にばれたら大変です。

おそらく、誘いだと思います。

しかしいきなり自宅に泊めるのは行き過ぎでしょう。
これから何度か食事やデートを重ねて本心を見極めましょう。

それからあなたが判断して泊まりにいけばいいと思います。

でないと、単なるセフレになってしまう可能性大有りです。

bhx********さん

編集あり2009/3/2317:56:58

休みが あまり 合わないので
そういうの もあります・・客ではないですが
お客は 通常 普通 誘わないでしょうが・・
そういうのは普通の男性と同じでしょう
休みが合わなくてもいいならいいと思いますが(彼が遊び人でなければですが)
家が近くないと 疎遠になることが多いです
そんなに2つ隣の市近いでしたが 段々月一になったらイラっとしましたが。。」
最初はよかったけど
なんか 会わない時はそういうのは あるかもですね
夜しかあえないと なんかいつかは 旅行とか どこかへ行こうといっても休みの前夜だけになり 遊ばれてるような気持ちにはなりますね
あんまり 間が空くと 自分が 夜遊びがたたり 病気になり 久々に電話してきて会うとかなんか 言い訳がましく 言葉濁したとき夜しかあえないので もうあわないというと
凄い 少し がっくりしてましたが・・前彼と別れて寂しくてできましたが 万が一惰性で セフレ扱いになるとめんどくさいのでまだ 19歳のときと若いので 7歳も上なので 疲れた気がしますが 優しい忍耐強いのなら続くのでは・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる