モンハンライズで太刀でバルファルクを倒せません。殆どの攻撃を回避する事ができません。回避方法も思いつきません。回避距離up?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

弱点特攻と超心を積んだテンプレ装備ですが、弱点が基本的に高い場所にしかないため、いかせていないんですね。。。 スキルを変更してみます。また、居合よりも見切り斬りの方が苦手です。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

鬼刃大回転切りをセットして、危ないと思ったら見切りを使うのがいいと思います。鬼神無双切りより火力は出ませんが、隙もなく死ぬリスクが減ります。下手に回避するよりも見切りをした方が死ぬリスクが減ると思います。また、ライズは操龍が強いのでほかのモンスターに手伝って貰うのもいいと思います。

2

回避距離をなめないでいただきたい。 バルクの大回転や突進など、カウンターがきついものは外か腹下へ逃げましょう。 危ないと思ったら逃げる。 回避距離が役に立ちます。 かみつきや、翼攻撃は極力カウンターする、飛翔蹴りより桜花が良いです。 ゲージレベルが上げられなきゃいみないので。 カウンターは抜刀居合い気刃と見切り斬りだけではなく、水月の構えもあることをお忘れなく。

2人がナイス!しています

0

自分はフルパで 1、狩猟笛(レイア)で精霊王の加護と防御力UP大 2、3、広域化 早食い キノコ大好き などのスキルをつけたヒーラー 4、火力盛り盛りの太刀 で20分ぐらいで誰も死なずに勝ちました 狩猟笛の旋律や広域化の硬化薬などで全員防御力は800を超えてました

0

動画見ました。攻撃欲張りすぎです。 モンスターの行動をまず見て、当てるときと避けるときの判断をつけましょう。相手の真正面に立つと避けれない大技を食らう。 斜め前方でちくちく。赤ゲージを切らさない程度に攻撃を当てる。 ダウン時に兜割をきっちり決める。最低でも20分には倒せるはず。 被弾が痛そうなので、虫を捕る、スキルを見直すなど工夫はあります。 へたくそな私ですら倒せました。大丈夫です。 慣れればどうってことないですよ。