ID非公開

2021/6/7 12:58

99回答

10年以上車庫に放置したバイクを復活させたいと思います。 バッテリーは充電器に繋ぎ放し、毎年納税し、自賠責にも入っています。 オイル交換

車検、メンテナンス118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

バッテリーはとっくに液が無くなって、使用不可。オイル交換はしなくともよいが精神的満足の為にはよかろう。ガソリン、腐っているから交換は当たり前だが、得体のしれない残渣が沈殿しているので入念な掃除をキャブも同様。タイヤOK。

0

10年以上放置した車両がその程度で復活する訳無い。 まずショップで見てもらう。 ここで知ったかぶりの回答参考にした所で動くとは思えん。

0

エアクリボックス、フィルター マフラーの内部も清掃した方がいいかも。 虫やら埃やら、どう入ったのか葉っぱが入ってたりしますから。

0

フォークインナーの錆チェックとシリコングリースを少し塗ってから動かすといいかもですね。ダストシールの劣化具合を見てフォークシールの交換も考えてみては如何でしょうか?

0

タイヤは変形がなくても10年も放置しているとゴムが変質していますので 新品にした方が良いでしょう。 また燃料系統のゴムチューブ等にひび割れ、劣化などないか点検して 見ることをお勧めします。