夏場の浴槽について。夏場はシャワーしか使わないのですが、それでも浴槽に水を入れておく必要があるのかどうか知りたいです。

補足

情報が足りず申し訳ございません。2016年式のパネル付きで追炊き機能とか色々な機能がついたお風呂です。

住宅 | 掃除59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

災害時に備えてお風呂に水を貯めておく人は多くなっているみたいですね。私はといいますとできるだけ水を節水したいと考えておりましたので、水を貯めておくにしても、水をかえる日数を延ばしたいと考えておりまして。

その他の回答(1件)

0

バランス釜ですか? 空のままシャワーを使うのはちょっと心配な点もありますが、わりと丈夫な感じです。でも、釜が古くなってから長時間湯を出しっ放しにするのはどうなんでしょう...即壊れたりはしないまでも、寿命を縮める可能性が無いと言い切れないのかも知れません。 30度オーバーが続くようになれば災害時に役立てる為に水を張っています。 必要に応じて水風呂に入れば熱中症対策になります。 貯め置いた水はカルキが飛んで駄目になりますから、定期的にカルキを補充する必要が有ります。以前はオーヤラックスなどを使いましたが、今は(バスリフレ)ふろ水清浄剤を使っています。40錠入り数百円。バスタブがヌメったりせず、洗濯にも使えます。1錠入れて何日持つか水温や水量で変化しますが、浴槽の内側を撫でてヌメリチェックすれば良いと思います。