ID非公開

2021/6/7 17:27

99回答

自動二輪免許についてなのですが 自動車学校にて卒検を受けた当日に免許センターに行き免許の書き換えをすることは可能なのでしょうか?

運転免許68閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番自分の状況下にあっていたのでこちらの方をベストアンサーにさせていただきます 皆さんもありがとうございました

その他の回答(8件)

0

普通は不可能ですね。 免許センターの卒検合格→卒業証明入手の タイミングって午後になるのがほとんどです。 そして、その足で免許センターにいっても、 大抵の都道府県ではもう受付時間終了してます。 免許センターは平日しか対応しませんから、 卒業翌日以降の平日が最短のタイミングですね。

0

時間次第です。 あと、卒業証明書交付時に説明があると思いますが、都道府県により受付の曜日、時間が異なる場合があるので、説明を聞き漏らさないようにしてください。

2

私の友人は普通二輪でそれをやったよ。そしてその日に同じ教習所に大型二輪の教習申込をしました。 卒業検定の終了時間、教習所と試験場の距離、試験場の併記受付時間がうまくかみ合えば可能です。

2人がナイス!しています

0

皆さん書かれていますが卒業式(証明書類の受け取り)の時間と免許センターの受付時間次第です。 私が受けた時は朝一で検定を受けて合格したので あわよくば午後の受付に間に合うんじゃね? と思っていたら卒業式は15時から。 と言われ当日の併記はあきらめました。