ID非公開

2021/6/7 19:31

33回答

e-tax以外での

税金64閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

こんにちは。 個人事業主で青色申告である前提でお尋ねします。 今回の一時支援金に必要なのは、2019年と2020年の確定申告書と青色申告書です。 >e-taxではなく、手書きで税務署で申請しました。 手書きで申請しても通知書は、印字された書類で来ます。 その通知書を無くしましたか? 質問者様が、手書きで税務署に提出した書類は「更生の請求書」でそれを精査して確定して送られてくるのが印字された「更生の通知書」です。 本来なら、その「更生の通知書」は、7年間の保管義務があると思うので 無くさないと思うのですが、何か誤解されていませんか? 私の大きな勘違いでしたら申し訳ありません。 何か、お力になれないかと失礼ながら回答させていただきました。

1

「更正の請求の通知書」? そんなもの、最初からありませんよ。「再発行」も何も・・・ 更正請求を提出した時に、控に税務署の収受印をもらってませんか?その控のことですよ。 もらってないのなら、納税証明書を取るしかないでしょう。 一時支援金の窓口が納税証明書ではダメと言うなら・・・お気の毒ですがどうしようもありません(*_*)